« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

二日酔いな日。

昨日取引先の皆様との忘年会&懇親会&戦略会議的な飲み会。久々に朝までコースの大激論。苦労された社長からはありがたいお話、ゴンゴンプロジェクトを進めているプロデューサーからは夢の具現化のレクチャー、31歳若手の社長からは会社経営のお話やらお腹いっぱい脳もいっぱいの時間でした。

しかし最近つくづく感じるのが人の「つながり」のありがたさ。

なんか自分以外の人すべてが先生のようである。

本当に世の中いろんな人がいるものですね。
いろんな考えがあるのですね。

人間だっもの・・・みつを。ですね。

人間だものって人間果物に似てる。

神のみぞ知るは神のみそ汁に似てる。

二日酔いに効きそうなみそ汁ですなぁ。


それはそうと最近寒いですね。
私の寝室はたまに「外?」って思うことがあります。
ふとん4枚敷いて寝てます。

皆様超~ご自愛くださいませ。

Photo
友人が送ってくれたミニかまくらの画像。
寒いけど温かい~ありがとうございます!

シチュー食いて~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

HAPPY-HAPPYな人達。

最近ラジオで知り合った素敵さんヒプノセラピストの中嶋美知さんのお仲間が次々とラジオに出演してくださりHAPPY-HAPPYな526なのでした。

やはり素敵な人には素敵な人が集まってくるのですね。
わたしもその騒ぎに乗じてそのコミュに忍びこみたいのです。

◆まずは12月20日南海放送ラジオ17:30~じんじん地獄時間に登場してくださいますのが、フラワーコーディネーター兼ティーインストラクターの山田 希さん。ふんわりした外見とは違って時折香るセンスの良さ~いただきました~スタジオに持って来てくださったパリスタイルの手作りフラワーアレンジメント。これがおいしそうなのでございます!(食べれんけんど)。そして気になるティーインストラクターの話も。詳しくはラジオにて!技のある女性ってさらに輝きますね~しっかり青鬼になってもらいました~

2
Photo

◆そしてそして12月27日今年最後のじんじん地獄時間に登場は(南海放送ラジオ日曜日17:30~)カラーアナリストで野菜ソムリエの青井悦美さん。これまたチャーミングな方でした。桝鬼と一緒に既婚を呪いました~それはさておきカラーアナリストというお仕事。とてもびっくりです。その人に合う色を探してくれるのです。わたくし526もいつも服の色では悩んでしまいます。自分に合ったパーソナルカラーを知っていれば一生困らないのでは。。。詳しくは放送にて~もちろん!青井さんにも青井鬼になってもらいました~
Photo_2


そして本日も紙芝居の旅に行ってきました~
伊方町立大久小学校。
しかし。。。早朝の三崎は猛吹雪!!!
写真も撮れないくらいの余裕のなさで学校に到着。
けれどおおお!迎えてくれたのは暖かい先生と子供達!
詳しくは四国・松山「芝居屋」のHPにて!

ですが帰り道の「おいしい顔」。
八幡浜港の港ビル4Fの「都」!
めっちゃカツがおいしいのでマニラ君と最近2度お伺いしたのですが、タイミングが合わず2回食べられず、本日3度目の正直!お店が開いているうれしさのあまり全員大盛りを注文。期待に胸膨らませて待っていると出てきたのは巨大カレー。。。ただでさえ多いのに大盛りの注文。どおりで厨房から「大盛り?」って声が聞こえてきたはずだ。
Photo_3
あんまりでかく見えないでしょ。
でも上に少し見えてるコップと比較してみれば。。。

ご飯はおそらく3合。
だから追加のカレーも出てきます。
まるでラーメンの替え玉。
Photo_4
しかし、これがマジでうまし!!
激うましなのです。
カレーの辛さとうまさがあいまって一瞬で完食。
はじめてギャル曽根に勝ったとおもふ。
Photo_5

あんまりうまそうにワイワイ食うものだから
お店のお母さんからプリンとコーヒーのサービスが!
これがまたうまし!!みなさんもぜひ!
しかし女性は大盛りにはお気をつけを!

【おいしい顔って?】
Photo_6
Photo_7
Photo_8 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしい顔って。

本日も芝居屋の旅でした。(詳しくはhttp://55mam.jp/shibaiya/archives/?cat=5

本当に素敵な人たちとたくさん会えてしあわせです。
つくづくありがたい仕事だと最近心に沁みてます。
スタッフの皆さんはもちろん!
お客様で出会ったお母様達の気持ちの良い事と言ったらありません~
気さくに話しかけてくださり~冗談交じりに突っ込み合い。
なんと片づけまでお手伝いしてくださましたのでごいざますよ。

「ありがとう」ってお互い何回言ったかわかりません~

そして帰り際に頂いた絶品どんぶり。。。。。う・・うますぎる・・・
美味すぎてリアクションの出来ない526なのでした。

Photo

おいしい顔ってどんな顔?

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかがなものか。

P1000351
今日めずらしく昼休みを取って街を歩いていたら
信号待ちで発見。

まじめに会議で決めたんだろうなぁ。
勇気あるね~

いろいろ激論するのかな、飲みながら。
二転三転するのかな~

「いかがなものか。」

政治家が公の場で「いかがなものか。」と発言するのは
とても不快に思っているんだそうな。

その表現いかがなものか。

その含みがジャパンですね。

しかし、この看板は少し力が抜けた。


今週末は少し時間が取れそうなので家具づくりします~
地味に地味に[海とcafé]進行中。
家具の作品も10点近くになりました。
しかし(当たり前ですが)納得のいくものに出会えず。
いかがなものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »