« んーなんか。 | トップページ | 変化。 »

今。

諸々。
たくさん。
いろいろ。

皆さんお元気ですか?

4月から5月にかけてたくさんの新しい人との出会いが
ありました。今もあります。4年目に入る大学の講義や
専門学校。新しいプロジェクトや取り組み。

当たり前ですが、人なんだな~
つくづく感じています。

モノを作るのも、壊すのも、想像したり、妄想したり
恋したり、憎んだり、追い込んだり、焦ったり。

人がいて進む。
人がいて後退する。

皆さんは何を感じて生きてるんですか?

毎日毎日生きていくには何が必要なんでしょうね。

今、劇団で作品を作っていますが創作って稽古場だけで行われるものじゃないんですよね。稽古場以外で体感したことの上澄みとか沈殿したものの確認作業ではないかと思ってます。それを稽古場の中で体感しようと思ってもそりゃ無理なんではないかと。もともとゼロ状態から積み上げていくものだからすべてわかった状態で稽古がはじまって衝突させてもなんか本物じゃないしアナログではないんですよね。日常で戦ってなくて、いくら板の上であがいてもそれは作品にはつながらないと思ってます。自分を持っている人じゃないと輝かないんではと。今はそんな要素が足りないんですよね。今創作してても何かが足りないんですよね。自分に嘘をつかないで進むための体力が欲しいです。まわりを変えるためにはまず自分を変えようと思ってます。

皆さんはお元気ですか?

|

« んーなんか。 | トップページ | 変化。 »

「つぶ焼き。」カテゴリの記事

コメント

毎日、生きていくために必要なもの…

楽しむ心でしょうか。
仕事を楽しむ。

しんどいこともたくさんありますが、
でも、楽しみながらすれば、
面白がってすれば、いつの間にか
1日が終わっています。
私の上司は、「今の仕事、楽しんでる?」
って聞くのですが、自信を持って、
「楽しんでます!」って言える自分で
ありたいと常々思っています。
私の倍以上生きてこられた方が、
今でも仕事を楽しんでいる姿を見ると、
私も負けてはいられない!!って気分になっちゃいます。

ゴウさんも、楽しんでらっしゃいますよね?

投稿: わかば | 2008年5月23日 (金曜日) 午前 12時13分

ども。
全部をぎゅ~~~~っと抱きしめて
ダ~~~~~っと出す作業。
ご自分の成長と
手がけてることの成長がいっしょくたにならないように。と、思いました。お解りなことでしょうけど。

投稿: ちえぞー | 2008年5月16日 (金曜日) 午前 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261936/20965793

この記事へのトラックバック一覧です: 今。:

« んーなんか。 | トップページ | 変化。 »