« 物語りの真実 | トップページ | それで。 »

20年ぶり。

昨日、20年ぶりに会った友達。

うまく書けないけどすごいつながりで出会えた。
しかも俺の心をわかっていた。

決定論、運命論。

この思いは読んでいる人には伝わらないけど
自分のページには深く残った。

やはり物語の世界は存在する。
しかも現実の世界と複雑に絡み合いながら。

先週までの芝居でわかったこと。

演劇とはすべての事と向き合うこと。
演出も俳優もお客様も。

舞台が現実からの逃避であってはいけない。
すべてのストレスを表現に変えていく。

物語は虚構ではない。
そこに真実がある。
人間は元来物語の中に生きている。

想像力=具体的に物事を考える力

ベタに言えば自分を信じる力。

何かに引き寄せられ認知症というテーマに取り組んだ。
そこから感じたものは今までにないものだった。

これから。

|

« 物語りの真実 | トップページ | それで。 »

「つぶ焼き。」カテゴリの記事

コメント

まず、おつかれさまでした。
 生で観劇できず、CATVにて観劇しました。あなたはすごい。
以前インタビューで、「僕は舞台(芝居?)が好きではないんですよ笑」と、言ってた方とは思えません。人間はおもしろくて、強くて、弱くて、変化して。
すばらしい物語との出会いは、GOさんに用意されていたのでしょうね。

いま、ワタクシもいい職場に恵まれました。
強く願った結果でございます。ほほほ。

投稿: ちえぞー | 2008年3月13日 (木曜日) 午後 04時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261936/11271195

この記事へのトラックバック一覧です: 20年ぶり。:

« 物語りの真実 | トップページ | それで。 »