« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

input

ここ数年人に対して教える、イワユル「先生的」な機会が増えてきた。

大学・専門学校・俳優研修所・市民演劇・・・
あと子供と演劇作ったり(コミセンこども表現塾)とか刑務所に
行って受刑者に「表現とは?」なんてことも~

とにかくOUTPUTの毎日。

だからってわけじゃないけど休みが少し怖くなってる。
昨日休んだけどやっぱりいろいろINPUTのこと考えてる。
じゃ仕事してた方がむしろ楽じゃんなんて思ったりした。

考えてみると自分にとっての休みって「INPUT」かな。
師走の中だけど、仕事を絡めて来週ぐらいに東京に行く。
芝居見たりワークショップ見学に行ったり大切な人に会ったり。
よくよく見るとINPUT作業なんですよね。

これからのエネルギーになる材料を自分に注入。

でもそんな休みばっかりで良いのか?
どこで落ち着くのだ?

野田秀樹が遊眠社を解散後、英国留学をする前に記者の人に
「充電期間ですか?」って質問をされた時にこう答えた。

「停電です。」

いかにも野田秀樹らしいと思った。

永続性を感じる仕事の中で停電させる勇気は自分にはない。
効率よくINPUTとOUTPUTを繰り返し生きるしか今は方法が見つからない。

さてさて。
OUTPUTしよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よしよし。

明日はお休み!
2ヶ月ぶり。

あやうく子供たちにも顔を忘れられるところだった。

映画に行きたかったのだが、花ちゃんからNGが出た(^O^)」
長男の一志くんは気を使う子なので花ちゃんを説得していた(^O^)」
いずれにせよかわいい。
子供たちはそれぞれ意思を持って生きている。
たぶんあと1年もしないうちに親離れしそうな勢いだ。
さみしいねえ。

俺も子供に負けないように自分の目標に向けて生きよう~
さて今日も戦い戦い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »