« また植えた。 | トップページ | タマネギ作りませんか?? »

農業と自分。

先週の日曜日にまた新たな農家の人と知り合いに
なりました。

出会いはもうびっくりするぐらいの縁です。
話すと長くなるので割愛しますが、、、
求めると与えられるものですね。

しかもその場所は北条=地元。
しかも家から5分。

土地の所有は計り知れず。

すごい気さくな方で、会ってから2分ぐらいで
仲良くなりました。
いつでも遊びに行ってOK。
畑も貸してくれます。

その人が進めているのが、有機農法。
とても難しいが、とても素敵。

豚の糞の前でその素敵さを聞かせてもらった。
まるでナウシカの世界。
自然のサイクルは良く出来ている。

ただ、過酷。
超過酷。

農家になるにはものすごい覚悟がいる。

俺にはまだまだままだ無理。超無理。

いろいろなことと戦っている自分が最近いる。

負けないように自分に
負けないように社会に
負けないようにいろいろと

勝負だけが人生ではないけど
戦わないといけない時もあるのですね。

いろいろと
みなさんも悲喜コモゴモ

生きていきましょうね。
生きて。生きて

|

« また植えた。 | トップページ | タマネギ作りませんか?? »

「つぶ焼き。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261936/8353750

この記事へのトラックバック一覧です: 農業と自分。:

« また植えた。 | トップページ | タマネギ作りませんか?? »