« さてさて。 | トップページ | 農業と自分。 »

また植えた。

夏野菜がやっと終わったというか終わらせた。
夏はまだ続いているけどね。

昨日時間を作って、大収穫だったナスをのけて
冬野菜を植えました。

カブ 大根 トレビス 三つ葉。

大した大きさじゃないけど、クワで耕すと死にそうに
なるね。農家への道は天竺より遠い。

今回は苗からではなく種から植えてみた。
肥料のこととか、土のこととかわかんない事だらけ
だけどなんかやってるとしんどいけど、楽しい~

また、報告します。

|

« さてさて。 | トップページ | 農業と自分。 »

「いと うれし。」カテゴリの記事

コメント

ちえぞー。

自給自足。
あこがれですな。
自分達が必要な分だけ手に入れて
残りは返すか、人に分ける。
そうして生きられた素敵ですな。
ほんとに。

投稿: 526 | 2007年10月 6日 (土曜日) 午後 04時36分

うちの母曰く、
「愛情注いだ分だけ答えてくれるから、自分の子供よりかわいい(笑)」
野菜やにわとりを育ててる人だったからね。
両親は兼業農家で本気で一生懸命やってる人です。ほんとは自給自足で、海行って食べる分の魚釣って自然に生きたい人です。もうかなりの歳だけど願いを叶えてあげられたらオラも本望です。

投稿: ちえぞー | 2007年10月 5日 (金曜日) 午後 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261936/8250881

この記事へのトラックバック一覧です: また植えた。:

« さてさて。 | トップページ | 農業と自分。 »