« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

芝居屋~始動

明日から「芝居屋」始動。

予ねてから計画の紙芝居パフォーマンススタートです。

およそ2日間でのべ5万人が予想されるキッズフェスタ&ラーメン博
で初お披露目となります。今回は禁煙についてのファンタージー巨編。

Go兄とキヨ兄二人で努めさせて頂きます。

時間は両日とも
10:20~ぐらいから
12:30~ぐらいから
15:30~ぐらいから

場所はアイテム愛媛。
開催時間は10:00~16:00まで!

お時間のある方はぜひ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タマネギ作りませんか??

あの~
タマネギ作りませんか??

川内にある知り合いの畑を無料で借りれる
ことになっています。10月の末にタマネギの
植え付けをします。

具体的に言いますと、一人一口100本の
タマネギの苗を植えるのです。苗代は100本
で400円なのでご安心。

まあ、動機は不純でかまいませんので参加
しませんか??

興味ある人はメール下さい。gogo@yf6.so-net.ne.jp

いいっすよお~土いじり~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

農業と自分。

先週の日曜日にまた新たな農家の人と知り合いに
なりました。

出会いはもうびっくりするぐらいの縁です。
話すと長くなるので割愛しますが、、、
求めると与えられるものですね。

しかもその場所は北条=地元。
しかも家から5分。

土地の所有は計り知れず。

すごい気さくな方で、会ってから2分ぐらいで
仲良くなりました。
いつでも遊びに行ってOK。
畑も貸してくれます。

その人が進めているのが、有機農法。
とても難しいが、とても素敵。

豚の糞の前でその素敵さを聞かせてもらった。
まるでナウシカの世界。
自然のサイクルは良く出来ている。

ただ、過酷。
超過酷。

農家になるにはものすごい覚悟がいる。

俺にはまだまだままだ無理。超無理。

いろいろなことと戦っている自分が最近いる。

負けないように自分に
負けないように社会に
負けないようにいろいろと

勝負だけが人生ではないけど
戦わないといけない時もあるのですね。

いろいろと
みなさんも悲喜コモゴモ

生きていきましょうね。
生きて。生きて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また植えた。

夏野菜がやっと終わったというか終わらせた。
夏はまだ続いているけどね。

昨日時間を作って、大収穫だったナスをのけて
冬野菜を植えました。

カブ 大根 トレビス 三つ葉。

大した大きさじゃないけど、クワで耕すと死にそうに
なるね。農家への道は天竺より遠い。

今回は苗からではなく種から植えてみた。
肥料のこととか、土のこととかわかんない事だらけ
だけどなんかやってるとしんどいけど、楽しい~

また、報告します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »