« にんにく~ | トップページ | もくもく。 »

気持ち。

また今年も「市民演劇」制作の時期に来た。
本日も稽古を終えて事務所に帰ってきた。

彼らが舞台って場所より、稽古場でリラックス出来るには
どうしたらよかでしょうか。それを最近良く考える。

それと授業をさせてもらっている学校の生徒のこと。

人間の気持ち。

もちろんコントロールは出来ないし、してはいけないと思っている。

自分のまわりにいる人が、穏やかに生きて行くにはどうしたら
いいのだろうか。自分も含め

そんなことばかり考える。

ベタだけど「生きる」ってことをよく考える。
毎日の繰り返しの中で何を積み上げ、何を捨てるべきか。

まだまだまだまだ真剣に「生きる」ことをサボってる自分がいる。

もっとまじめに生きたい。

あえてこのあたりでがむしゃらになってみようとおもっとります。

まあ、幸せである。
ってことなんだろうね。

|

« にんにく~ | トップページ | もくもく。 »

「つぶ焼き。」カテゴリの記事

コメント

domo

かおりひめ。
「調和」。
良い響きですね。
そうか~
調和って言葉は俺の辞書に
には浮かびませんでしたね。
どうもどうも。
なるほど

mima
どもども。
素敵に生活してますか?
あいかわらず俺はこういう日々です。
かなくらなつかしいねえ。
そんな気持ちで取り組んでくれて
いたことに感謝感謝なり。
人を信じたり愛したりすることは
とても崇高なことですねえ。

投稿: 526 | 2007年9月23日 (日曜日) 午後 06時32分

ども。
穏やかに生きるってのを
ずっと考えてました。
あたしなりに考えてみて、
うっすら浮かんできたのは「調和」ですね。

投稿: かおり | 2007年9月22日 (土曜日) 午後 08時28分

なつかしいです。
市民演劇じゃなくってみそ定かなくら。
稽古場に居る時、緊張感とリラックス感が共存してました。
リラックスって不快と対極にありますよね。
みそ定の人たちを、み~んな
すき すき すき
いとしい いとしい
って思ってたからリラックスしてました。
その気持ちが高じると興奮してしまいますが。
ほどよい具合に保つっていうのは何事も難しいものですね。

投稿: mima(みま) | 2007年9月21日 (金曜日) 午後 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261936/8050058

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ち。:

« にんにく~ | トップページ | もくもく。 »