« 今朝の打ち合せ。 | トップページ | また植えた。 »

さてさて。

日曜日。
本日もお仕事させていただいてます。

休憩がてらに。

昨日も少し隙を探して、川内のにんにく畑に様子を見に。
少し伸びてましたな。にんにくの芽が。うれし。

んで、そこに住んでいるおばあちゃんの畑からしこたま
取立ての野菜をもらって帰った。

小松菜、水菜、ミョウガ、さつまいも・・・・

真剣に「もういいです!」ってお願いしないと
おばあちゃんはなんぼでも野菜を持って帰らせようと
します(笑)

んで、一番最近はまってるのが「サトイモ」。

掘り立てのサトイモを薄くスライスして鶏肉と
焼くのです。オイスターソースとかお酢を入れたりして。
これがまた口の中が輝くほどに素敵。

昨日は普通のサトイモとは違うセレベス?ってでかい
やつをもらった~これもうまかった。

農業。
とても魅力のある仕事だと最近少し意識して
しまうなあ~

もちろん生易しいものではないけどね。

ゆっくり~

さて、仕事しよ

|

« 今朝の打ち合せ。 | トップページ | また植えた。 »

「つぶ焼き。」カテゴリの記事

コメント

ジュンコ。

こども達ほんと素敵な環境だと
思うよお~ラッキーだね。

環境問題だけの影響じゃないけど
小麦の値段も跳ね上がってますます
日本は自国での生産を考えないとい
けないと思うね。

田舎は生き残るよ。

投稿: 526 | 2007年10月 5日 (金曜日) 午後 12時34分

ジュンコは元気ですよお☆

農業ですね☆近所に野菜を一年中作って市場に出しているっていう方がいるけど・・朝も昼もなく、冬も夏もない・・。
すごい大変そうです☆うちは米しか作ってなくて畑はほとんど持ってないのですがホントに難しいぃ。
米作りも難しい。。田舎に住んでみて大変さがわかりました。

田舎なので子供たちは学校で野菜つくりと米作りしていてよくお土産持って帰ります。
子供たちは本当に幸せな環境でいれること。

ありがたいです~。

頑張りまーす☆

投稿: ジュンコ | 2007年9月30日 (日曜日) 午後 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261936/8173392

この記事へのトラックバック一覧です: さてさて。:

« 今朝の打ち合せ。 | トップページ | また植えた。 »