« 明日から! | トップページ | 穏やかです。 »

こどものココロ。

冒険学校終わりました。
こども達と過ごした4日間。
本当にいろいろなことがありました。

ケンカ
ホームシック
爆笑
びっくり
大笑い
挑戦
疲れ
大雨
お風呂
実験

そして最後に流した涙。

俺の担当したクラスは14名。
一人もかけることなく最後まで笑った。

今は思い出に浸りながら冒険学校にホームシック。

本当にこども達は「遊びの職人」。
すごい集中力で遊びまくるのですよ。
怒られてもやめない確信犯的に。

「絶対にやめられない遊びがある。」みたいに。

最近の研究で20歳過ぎても脳が発達する
方法が見つかったという記事を読んだことが
ある。

それは「こどものココロを持つこと。」

素直に何でも信じてみる。
人も自分も自分の未来も。

ベタだけどたくさん子供に学んだ。

今はさみしい。
でも前~進め!

Cimg1111

|

« 明日から! | トップページ | 穏やかです。 »

「いと うれし。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261936/7446583

この記事へのトラックバック一覧です: こどものココロ。:

« 明日から! | トップページ | 穏やかです。 »