« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

穏やかです。

最近穏やかである。

けどこの穏やかさはイワユル嵐の前の静けさに思える。

いろいろ水面下で企画してきたことが一気に
浮上してくる。潜水艦が上がってくるみたいに。

まあ、楽しみなんだけどね。

週末から家族旅行。
キャンピングカーで旅をしてみる。
雨とか降りそうだけどまあそれも一興。

いろいろ
いろいろ。

とにかく今は穏やかである。ココロが

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こどものココロ。

冒険学校終わりました。
こども達と過ごした4日間。
本当にいろいろなことがありました。

ケンカ
ホームシック
爆笑
びっくり
大笑い
挑戦
疲れ
大雨
お風呂
実験

そして最後に流した涙。

俺の担当したクラスは14名。
一人もかけることなく最後まで笑った。

今は思い出に浸りながら冒険学校にホームシック。

本当にこども達は「遊びの職人」。
すごい集中力で遊びまくるのですよ。
怒られてもやめない確信犯的に。

「絶対にやめられない遊びがある。」みたいに。

最近の研究で20歳過ぎても脳が発達する
方法が見つかったという記事を読んだことが
ある。

それは「こどものココロを持つこと。」

素直に何でも信じてみる。
人も自分も自分の未来も。

ベタだけどたくさん子供に学んだ。

今はさみしい。
でも前~進め!

Cimg1111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から!

冒険学校っす~
全体の準備は出来たけど~
自分の準備がまったくPU~♪

台風と戦ってきます。
皆さん無事を祈ってくださいませ。

行ってきます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »