« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

参考に。

先日四国中央市にワークショップの仕事で行った。
せっかくなので帰りに香川まで足を伸ばし、前々から
行きたかったレストランに行く。

「五風十雨」

たぶんナビがないといけない山奥。

200年前に建てられた歴史のあるお屋敷内の蔵を改造して
うまれたレストラン。
2時までのランチタイムだったのだがオーナーが知人ということ
で特別に出してもらった。

一品づつ料理が出される。タイミング良く。

前菜。
冷製スープ。
そしてメインの肉料理。

適当に食材を書くと間違いそうなので割愛。

とにかく「うま」。

070721_170257_m

雰囲気と味。
蔵とフレンチ。
和みましたぞ。

コーヒーは俺が敬愛する「セラヴィ」。


昨日は少し時間があったので、雑貨屋&調理器具屋めぐり。
いろいろ発見できましたぞい。しかし情報不足は否めない。
雑貨屋市内県外にかかわらず教えてちょうだいませ。
それとフードがイケルカフェが知りたい。なかなかないね。まじで。

雑貨屋めぐりに引きづりまわしたのは夏休みの花ちゃん。
文句ぶーぶー言いながらも雑貨屋ではいろいろなものを触りまくり。
あんまり文句を言うので大盛りスパで買収するも食い終わったら
すぐに暴れる。マフィアじゃ
070722_130837_m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冒険冒険。

8月2~5日まで大三島で子供80名と遊びます。

夏・島・遊ぶ こども“冒険”学校!2007!

こりゃ~楽しみ。
これで三年目となるのだが、さすがに3年目となると大分やることが
見えやすくなって楽しさ倍増。

てなわけで本日は大三島へ下見に。
朝6時~出発~天気は最高!
午後から降ったけどほとんど終わっていたのでセーフ。

そんでもって昼食ね。
大山祇神社前の「大漁」ってセルフの定食屋さん。

まじで良いよ。
とにかくサカナが美味くて安くて。

うに丼食ったけど地物で650円、牛丼なみの安価。
海鮮丼なんか380円で逆に怖いよお~
とにかく美味かった。

しかも最後の打ち合わせまで時間があったので
マーレぐらしや~なんとかっていう塩湯の温泉まで入ったりして~

まじでドイツよりゆっくりゆったり出来て仕事ながら旅気分。
こころの洗濯でございました!

070720_124145_m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おっとっと。

いろいろしてたらブログの更新タイミングを逃す。

お久しぶりです。

ドイツから帰ってきて時差のせいかよく夜中に
パチって目が覚めます。今もそう、3時なのに。
焦ると眠れないので書こうと思った。

ドイツ。
良かったっす。

アメリカ出身のレンとスイス出身のフランツィスカ。
国籍の違いよりも、やはり価値観の違いが楽しかった。

平田オリザ氏が言ってましたが、演劇の良さのひとつは
「短時間で価値観のすり合わせが出来ること」だと。

人それぞれに大切にしているものがあって、絶対にそれを
否定してはいけない部分がある。そこをお互い認め合って
いくのが信頼関係だと思う。

それが食い違う場合はたぶん一緒に活動出来ない。

ドイツで経験したことを書こうと思ったけど無理。
すべて文字に出来ない。

ただ、いくつかのことが自分の中で明確になった。

それを実行するのみ。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »