« カレー2. | トップページ | 自分焙煎。 »

自分が見える瞬間と意味。

070518
うちの庭。

いろんな人といろんな考えに出会う。
その出会いで時には傷ついたり悩んだりする。

意見が違ったり、考えが理解出来なかったり。

それらすべては人生にとって不必要?

たぶん違うのでは。

自分と考えが違う。
自分にはない一面を相手に見る。
そこで自分という存在を確認しているのではないか。

だからたくさんの出会いと状況に遭遇することで
自分が磨かれるのでは。

ぐーぐるの最高責任者が言ってた。
「一人の優れた人間の意見よりも100人の普通の人の
 考えが大切な時代になった。」

人に話す力よりも人の話を聞く力が大切なのかも。

|

« カレー2. | トップページ | 自分焙煎。 »

「つぶ焼き。」カテゴリの記事

コメント

感じる事
出会う事
失う事


最近になり無駄じゃないなぁと
思うようになりました。
だけど結局悩んだりするんだけどww
それもいいかなぁと。

いつも見る海の写真を眺め思います

では後ほど…o(^-^)o

投稿: コンソメ | 2007年6月 3日 (日曜日) 午後 02時04分

 「稽古の見学、ときどき邪魔」
今日はありがとうございました。すいませんでした(><)
おもしろそうなのであえて今回は途中で黙って帰りました。
皆さんの体調、なによりもケガのないように。

投稿: ちえぞー | 2007年6月 2日 (土曜日) 午後 06時27分

なんですかああ、あれですかああ。
 飲めるんですかあ、私の場合は15日にコーヒー(’’)?楽しみですなあ、へへへ。
味覚は人格そのもの。否定も肯定もその人次第。個性の味ですな。ただ「それはちがう」の愛もあるわけで。じゃないと自分がしんどいっしょ。
ま、オレの人生削除法だ・か・ら。

 たのしみ~(’’)

投稿: ちえぞー | 2007年6月 1日 (金曜日) 午後 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261936/6625270

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が見える瞬間と意味。:

« カレー2. | トップページ | 自分焙煎。 »