« 隙をみて好きなこと。 | トップページ | 欲しいもの。 »

太い。

070508_231257_m_1 070508_231639_m
知り合いから自家製?のワカメをもらった。
最近夜食を低カロリーにしようと(その前に食うな)
よく海草を食べていたので流れで食べようと思ったら
スーパーうまいし太い。

お湯に麺つゆ入れてもどすだけなんだけど、たぶん
30倍ぐらいに膨らんでる。食べると食感シャキシャキ
なんか海で海草食べるラッコになった気分。頭蓋骨で
食ってる感じ。ありがとうございます。あと、ヒジキと調理
方法がわからない塩ズケの半生ワカメがあるので楽しみ。

今日気分的に楽。
うまく言えないけど人間一人では生きていけない。
少なくとも俺は無理。
たくさんの人に支えられたくさん支えて悩みながら進む。

心の強い人はおそらく弱い人の感覚はわからない。
極端な言い方だけど、みんな本当に傷つくべきだと思う。
おそらく痛みを知る。俺も本当の意味でまだ傷ついていない。

何かが変わっていくのを最近感じる。
なんだろうこの感じ。

最近のテーマは「整理」
とにかくいろんなものを整理してる。
並べ替えたり、捨てたり。
直したり拾ったり。
そしてもらったりあげたり。

整理すると見えてきたものがいくつかある。
整理している時間はもったいなく見えるけど
違うと思う。何か見えると思うよ。

さてコーヒー入れて飲みましょう。

|

« 隙をみて好きなこと。 | トップページ | 欲しいもの。 »

「いと うれし。」カテゴリの記事

コメント

どもども。

明子姉さん。
いつもながら逸品ですな。
ラヂヲさんのブログ俺ものぞいてる。
ご存知のとおり劇団のチラシは彼。
初めて全日空ホテルで打ち合わせした時の
二人の怪しいこと山の如し。
「ヤクザもしくはゲイ」みたいな視線を
周囲から食らう食らう。
それにしても伊藤製作所。
見習うべきだね。
「伊藤製作所とは」にシビレタ。
なんか価値観があふれすぎて悶々と
している世の中に筋を通す感じが好き。

牛乳。
ども。
本日も稽古お疲れさま。
納豆アメのお土産。
期待せずに待ってるぞい。
気をつけてな~

じゆうなふじゆ。
ども。
結論が出ないから人生楽しめるのかも。
はまるのかも。
苦労をしよう。
でも焦らずゆっくり生きます。俺は

投稿: 526 | 2007年5月 9日 (水曜日) 午後 11時39分

ども。
塩漬けワカメは、酢の物に使ったことあります。
でも、全部がぬめぬめしてた・・・よーな。
ま、そんなのは、5年も前の話です。

自分の心は強いか弱いか、傷ついてるのか、
まだまだ傷ついてないのか・・・
よくわからないです。

もしかしたら、ただ、強がってるだけなのかも。

たしかに、最近、なんか変な感じです。
何かが変わっていってるような・・・。

投稿: ふじゆ | 2007年5月 9日 (水曜日) 午後 09時03分

どうも、牛乳こと総長です。
わかめ…いいですねぇ…海草好きな私としては是非食してみたいです・・・(´・ω・`)
ふえるわかめちゃんは薄くて味気ないからあんまり好きじゃないんですよねぇ…。
あぁ…久々に海草サラダが食べたくなってきました。。。

投稿: 牛乳@総長 | 2007年5月 9日 (水曜日) 午後 04時46分

またまたおじゃましてすいません。
で、またまたおすすめ検索。
  戦うTシャツ屋伊藤製作所
「伊藤製作所とは」「できるかな」ってメニューだけでいいのでみてみてくださいませませ。

投稿: ちえぞー | 2007年5月 9日 (水曜日) 午後 03時00分

マスター、
前の職場で自販機のコーヒーやインスタントコーヒーを飲んだことない人2人いました。
そんな人ほんとにいたんだ。これも「知る」とゆう勉強です。なのでノートは頭ん中でございます。和田ラヂヲさんのブログで、文字にするとおもしろい言葉みつけちゃいました。

   「あとあれだ」

古文で分けると「あと」「あれ」「だ」になるのかしら。

投稿: ちえぞー | 2007年5月 9日 (水曜日) 午後 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261936/6352630

この記事へのトラックバック一覧です: 太い。:

« 隙をみて好きなこと。 | トップページ | 欲しいもの。 »