« 息抜き。 | トップページ | 家庭-菜園-すぐそばの楽園。 »

「やの屋」への道。カレー編

昨晩カレーずくりに挑戦。
レシピはブログ仲間の「かおり様」より伝授。
材料は季節の野菜?(ナスと新玉ねぎと鶏肉)
その他香辛料の研究も始めようととりあえずガラムマサラ購入。
ほんでからしてとにかく今回は作るってことが目的だったので
かおり様のおすすめもあり横浜舶来亭カレーフレーク(エバラ)を使う。

Kare1

この横浜舶来亭カレーフレークは事務所の守り神くーみん様より伝授
されたもので、たまたまかおり様のレシピの中にも”必須”とされている
優れものだった。

トマトホールも使ったことなかったのですげー新鮮。

Kare2

そんでココナッツ(まぐろのタイ土産)
をいろいろ試行錯誤して入れてみた。

完成。
家族に強制的に食べさせる。

奥さん「うまい・・家では出したことのない味」
かずし(息子)「死ぬほど美味い」
花ちゃん(娘)「1000回おかわりしたい!」
と好評!

Kare3

しかし「横浜舶来亭カレーフレーク」を使う時点で
勝ち試合は決まっていたように思えて釈然としない。

やはり「打倒!やの屋」(近くのお弁当屋さん)としては
あの店のグリーンカレーを超える味を自分が選んだ香辛料
でつくりあげないと気持ち悪いのだろう。

コーヒーの道も険しいし、カレーも深い~

まだまだこの旅は続きそうだ。

あ~うれし。

|

« 息抜き。 | トップページ | 家庭-菜園-すぐそばの楽園。 »

「[海とcafé]」カテゴリの記事

コメント

ども。

ニャンチュウ。
H小学校って書いてるから
違う意味にとらえてしまった私。
また家に遊びにおいで~
レシピは超簡単なので教えるよう。

かおり。
いろいろ挑戦のお手伝いサンクスです。
こつこつやろうとおもっとるばい。

ちえぞー。
今電話切ったとこ。
おめでとう~おめでよう~
いろんなことあっただね。
楽しみ~行くの楽しみ~
うれしい~

まりんべ。
いらっさい。
貴殿のブログいつもおもろいね。
稽古場でのまりんべの佇まいも好きだけど。

まぐ。
だからカレー会議を開こうよ。
コンソメにも伝えたのでやろう。
でも、夏場に海水浴ついでに海で
開催ってのも素敵だね~それも
いいね~それもやろう~

投稿: 526 | 2007年5月17日 (木曜日) 午後 09時07分

うん。うん。
しかし、おいしく食べれて、笑顔が出ればなんでも勝ちですよ。

いいなぁ。食べたくなってしまった。

投稿: magu | 2007年5月17日 (木曜日) 午前 01時45分

ブログでは始めまして。
何事も極めるのは難しいと思います。
学生時代カレー屋で働いていたことがあります。

投稿: まりんべ | 2007年5月15日 (火曜日) 午後 07時29分

・・・「やずやへの道」??あ、違うか。ずいぶん前にラフォーレ松山で「レトルトカレー」パック展示会とゆうのに二日連続行きました。全国のいろんなデザインのが、額縁に飾られ、おもしろいコメント付き。だから今更「とどカレー」だの「熊の手カレー」などではおどろきません。やはりそこの店員さんにも話しかけました。

投稿: ちえぞー | 2007年5月15日 (火曜日) 午後 02時34分

おいしーのができたことと思います(笑)

そうですね。
まずは作ってみる。
そして少しづつ極めていく。
楽しいですね~料理って。

そうそう。
うつわsousou行ってきました。
あたしは好きでした。

投稿: かおり | 2007年5月15日 (火曜日) 午前 12時20分

カレーだいすき!!今度そのレシピを、教えてもらえないでしょうか(^-^)


報告♪今日、仕事でH小学校へ。花ちゃんに会いましたよ!!声はかけれなかったのですが・・・。

投稿: ニャンチュウ | 2007年5月14日 (月曜日) 午後 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261936/6415127

この記事へのトラックバック一覧です: 「やの屋」への道。カレー編:

« 息抜き。 | トップページ | 家庭-菜園-すぐそばの楽園。 »