« 家庭-菜園-すぐそばの楽園。 | トップページ | アメの海。 »

たまるね

時間が流れる~
書きたいことがたまりすぎ~
でも簡潔にするぞい。

まずはかおりさんに教えてもらった「うつわSouSou」
行ったぞい。んで店に入ったら一目ぼれ。

Kore_12

野村亜矢作

まだまだ同い年ぐらいの作家さんがつくったカップに
一目ぼれ。いや~いても立ってもって感じで即購入。
ろくろを少ししか使わず器にたくさん触れながら作った
作品。おそらく何時間もかけて削ったのだと思うそれは
とても力強いけど繊細。とてもとても。
現在MYカップとして君臨中。
まだ他のも皿とか小鉢みたいなのが欲しいね。
かおりさん情報ありがと。

それとやっちまった。
家庭菜園生活開始!
結局「ナス」「きゅうり」「パプリカ」「唐辛子」の4つに挑戦。

Korekore_10
すでに今日日差しが強いと帰りたくなったね。
土をいじるのってすごく人として重要なことでは
ないかと思う。毎日の成長が楽しみになり。
これから徐々に続報を知らせします。

Zyuzo_2
それと今日の稽古にちえぞー姉さんからの
差し入れ!!伊丹十三記念館の饅頭。
意外といける味。
なによりも箱が記念館と同じデザイン。
とても素敵です。これでますます行きたく
になったぞい!

|

« 家庭-菜園-すぐそばの楽園。 | トップページ | アメの海。 »

「[海とcafé]」カテゴリの記事

コメント

domo。

magu.
なんか作ってるものよく見てみたら
カレーの材料ばっかりみたいだね。
楽しみに待っておいてなあ~

あき。
そうか~嫌いなのか~
でも嫌いなものはショウガない。
どもども。
俺は宮本信子が好きとか嫌いではなくて
「マルサの女」の映画が好き。
なんかコメディタッチなんだけど
妙にナマナマしくて。

投稿: 526 | 2007年5月26日 (土曜日) 午前 11時12分

宮本信子は興醒めだわな。きらい。

投稿: あき | 2007年5月24日 (木曜日) 午後 08時00分

なすびだなすびだ~。
ぐにょんぐにょんに大きくなぁれぇぇぇ。

夏にカレーにしてくってやるぞい。

投稿: magu | 2007年5月22日 (火曜日) 午後 11時47分

ども。

ちえぞー姉さん。
うまかったぞいぞい。
ちょっと待ってね~
遊びにいくからね。
楽しみにしてるぞい。

かおり。
まだまだたくさんあったですなあ。
休みの度に行きたい場所なり。
また良い器屋あったら教えて下さい。
まだ「白い」素敵なコーヒーカップを
見つけることは出来ないのだ。
でもそれが楽しいけど。

投稿: 526 | 2007年5月22日 (火曜日) 午後 05時14分

コーヒーカップ・・・素敵です。
あたしが行った時無かったから、
品物の動きは早いのかもしれませんね。

饅頭。
会社にあった・・・。
いつもなら手を伸ばすのに、
数が少なかったから遠慮してしまった。
あ~残念。

投稿: かおり | 2007年5月22日 (火曜日) 午後 03時09分

 「十三饅頭」考案は館長・宮本信子。
カフェの名前は「たんぽぽ」。オリジナルケーキも記念館と同じ形!!
さて「夏野菜スペシャル」。

 「心をこめて育てれば答えてくれる」

うちの母の言葉でございます。帽子は必ずかぶりましょう。
 

投稿: ちえぞー | 2007年5月22日 (火曜日) 午前 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261936/6506127

この記事へのトラックバック一覧です: たまるね:

« 家庭-菜園-すぐそばの楽園。 | トップページ | アメの海。 »