« 太い。 | トップページ | 仲間入り。 »

欲しいもの。

柳宗理のケトルとミルクパン。
Y000901_1
Y000801_a_1
欲しい欲しい~
松山に置いてあるの知ってる人教えて下され。
通販で買えば良いけどまず触ってみたい。
個人的に持っている人でも良いので触らして~

それとコーヒーカップ。
厚手の白。
但し砥部焼きではない。
陶器だね。
明確に頭の中にイメージはあるけど
なかなか出会わない。
そんなお店しりませんかああ。

皆さんが好きな食器屋&雑貨屋も知りたい知りたい。

|

« 太い。 | トップページ | 仲間入り。 »

「[海とcafé]」カテゴリの記事

コメント

domo.

かおり。
器sousouふふふ。
事務所から近いではないか。
有難し。
先に行ってやるうう~
野田琺瑯も気にしてると
いろんなところで目にしますな。
ドリップメーカーも
良いのがたくさんあるね。
たのしみにたのしみ

投稿: 526 | 2007年5月11日 (金曜日) 午後 12時59分

器sousou。
説明が下手なので
分かりにくいかもしれませんが・・・
石手のセブンスター沿いに県道かな?
道路が延びてますよね。
松山方面からその道路を進むと
左手にあるマンションの1階です。
あたしも行かねば・・・

野田琺瑯。
やっぱり白がおすすめ。
高島屋6Fのタイムレスコンフォートや
三番町、梶浦病院向かいLOULOUに
売っておりまする。

投稿: かおり | 2007年5月10日 (木曜日) 午後 07時05分

domodomo.

かおり。
そうかあ。
カザグッカの存在を忘れて
ましたぞい!
最近行ってなかったので。
そうかそうか~
どもども!早速行ってみます。
買ったら報告するです。
ところで器SouSouてのは
いずこにあるですか?
また教えてください。
しかし野田琺瑯。
ひかれますな。。。
ひかれますな。。。
ちなみにどこかに置いてあるのですか??
ぜんぜん知らないので食器・台所用品情報
どんどん募集してます。ども。

れんれん。
なかなかゴージャスなラインなっぷ
だに~俺はでも薄口はなんか好きに
なれないのだ。結婚式の引き出物チック
な感じで。。厚いやつしらないかい?
でも自分のお気に入りの器で過ごす時間って
この上ないぞいね。

投稿: 526 | 2007年5月10日 (木曜日) 午後 04時52分

私が実家にいて、コーヒー飲めるようになったころ、母と新居浜イオンでアウトレット(わからないくらいちっちゃな傷モノなんか)のカップ&ソーサーを一個ずつ集めてましたね。
ウェッジウッド、ジノリ、マイセンなどなど実家に10個くらいあるんじゃないかな。
それでコーヒー飲むのがシアワセなひととき。
お気に入りは、初めて買ったウェッジウッドのワイルドストロベリーと、気合で買ったジノリのホワイト。
ジノリのは薄くて口当たりがすごくいいんです☆
ちっちゃな(?)贅沢だったなぁ。

投稿: れんれん | 2007年5月10日 (木曜日) 午後 12時54分

こんにちは。
今日は寒い。
体調管理にはお気をつけ下さいませ。

さてさて柳宗理のキッチン用品は、
カザグッカ・高島屋いろいろありますぞ。
カザグッカは目の保養になります。
行く度に、数十万円もの椅子に座って
「いつか買ってみせるっ!」と思ったり。


いつか覗いてみたいのは、
器SouSou。
もったりした感じの器があるような気がする。気がするだけかもしれませんが・・・

あっでも、コーヒーいれるなら
野田琺瑯のケトルはいかがですか?
あたし使ってますが、おすすめです。

投稿: かおり | 2007年5月10日 (木曜日) 午後 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261936/6364485

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいもの。:

« 太い。 | トップページ | 仲間入り。 »