« 近くの楽しみ。 | トップページ | 稽古&稽古 »

がんばれ!って言葉。

Grp_0002

「がんばれ」って言葉は好きじゃない。
世の中にがんばっていない人はいない。
生きてるだけでもがんばってると思う。

親の期待を背負いすぎた子供は愛に飢える。
親の愛を感じることが出来なかった子供は愛に飢える。
愛に飢えて大人になると幸せに近づくと怖くなる。

オイルショックの時にトイレットペーパーがスーパー
の棚から消えた。

幸せを求め続けながら自分を責める。
人を責める。攻める。

人を責めることで子供の頃の償いを求める。
消せないトラウマ。
だから幸せに近づくことが怖い。
人を責めれなくなるから。
求め続ける。


今日友人から素敵な言葉をもらった。

友人「がんばって!」
526「いやいや頑張るって好きじゃないのだよ」
友人「いやいやそういう意味じゃなくて」
526「??」
友人「顔晴れ。」

そうかあ~顔晴れか。

みんな顔晴れ!
俺も顔晴ろう。

|

« 近くの楽しみ。 | トップページ | 稽古&稽古 »

「つぶ焼き。」カテゴリの記事

コメント

domo.

mima.
そうですな。
お仕事がんばってますか。
ブログ読ませてもらいました。
素敵な心の世界ですな。

無理しないように。
顔晴れ。

投稿: 526 | 2007年5月 5日 (土曜日) 午前 11時26分

わ か り ま す !
私もがんばれって言葉あまり好きじゃないです(._.)世の中に蔓延しすぎてるせいもあるかな?って自分では思うんですが。
でも、思わず言いたくなっちゃうときもあります。そういうときのがんばれは、enjoy yourselfみたいなもので、ただ日本に常用される言い回しがないだけで言葉の意味は同じだって思ってます。がんばれっていう言葉そのものでなく、その裏に込められた思いを汲んでゆきたいです^^miyoshinoでした。

投稿: mima | 2007年5月 5日 (土曜日) 午前 10時12分

domo.

ブログにぶちまけたので
大分楽になった526.
それにしてもいつもナイスアドバイス
感謝感謝感謝かんしゃ~

「KATSUMIの絵描き歌」
凍えた心溶かしましたぜ。

CMカットリモコン。
本末転倒ですな。
よくあるメリットがデメリットを
下回ってることって。でもこれは
チャレンジャーだね、メーカーも
CM作った代理店も。

投稿: 526 | 2007年5月 2日 (水曜日) 午後 05時49分

 「答えがないのが答えだ」
もやもやした時はだいたいコレで私は済ませます。
526さんの演出の作業にはジレンマも多いことでしょう。
そんな526さんにおすすめブログ。

「おおひなたごう」さん(漫画家)の
4月8日のCMカットリモコンについて。


投稿: ちえぞー | 2007年5月 1日 (火曜日) 午後 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261936/6268615

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!って言葉。:

« 近くの楽しみ。 | トップページ | 稽古&稽古 »