« 貫くこと。やめること。楽しむこと。 | トップページ | 近くの楽しみ。 »

生きることに疲れたら休めばいい。

070426_234113_m

今週は
愛媛学園での授業(1年・2年)
松山大学での授業
MDSまつやま俳優研修所での授業
愛媛銀行新人研修
って全体で120名ぐらいに授業した。

いつのまにやら

でもつかれとらん。
なんで。
皆さんにエネルギーもらってるんだろうね。
今はラッキーです。

でも生きているだけで疲れる時もある。
生きているだけで。
無力感に襲われる時もある。

ブログをするようになってまだ2ヶ月の
新参モノですがとても大切。
相談を聞いてもらっているようでとても楽になる。

今は2重人格が当たり前の時代になったと思う。
日常(表)の顔と影(裏)の顔。

でも考えかた次第ではブログみたいな
ものがあるおかげで表現の幅が広がったんじゃないかな。
裏の顔表現できるし。

日本は歴史上ないほどに文章を書いてると思う。
毎日すごい数の作文が出来てると思う。
あれほど国語の時間で嫌だった作文を。

表裏一体。

いろんな自分を表に表す。
コミュニケーション能力が低下していると言われて
いるけどはたしてそうかな。みんなたくさん表現し
てるしコミュニケーションとってると思う。コミュニ
ケーションの方法と本質が変わってきたのでは。

まあまあ。
今日は疲れてないけど温泉に行こうと決めていたので
さっき帰ってきた。気持ちよかった。

生きていることに疲れたら遠慮なく休めばいい。

|

« 貫くこと。やめること。楽しむこと。 | トップページ | 近くの楽しみ。 »

「つぶ焼き。」カテゴリの記事

コメント

どもども。

ジュンコ。
そだね。俺も性格を変えることは
難しいと思ってる。
でも。
「気付く」ことは毎日出来るんだよに~
最近コーヒーとお米に凝ってやす。
玄米。うまい。
今まで何年も食って来たのに
お米のうまさに気がつかなかった。
お米屋さんで試食させてもらった
ら甘い甘い~びっくりです。
これも気付きかな。

コンソメ。
とにかく無理しないこと。
十分ちみは頑張っていると
思うよ~いつもいつも全力だものね。
だからゆっくり~
スカパーゲットしたなり。
ちみにはWOWWOW録画将軍の称号
を与えます!(笑)

高田さん。
どもども。
どうかね演劇漬け生活は。
これまたはじまったばかりで
バタバタだと思うけどガンバないで。
高田さんは十分良いと思います。
ただひとつ!重度の方向音痴を
除けば(笑)あなたの方向音痴度合い
は芸術の域。

投稿: 526 | 2007年4月29日 (日曜日) 午後 12時19分

お久しぶりです。高田です。『立って半畳寝て一畳』の公演以来ですね。ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
大学に入学してまだ数週間ですが、演劇の難しさ再確認しました。
厳しい講師の方に囲まれて早くも倒れそうな反面、とても楽しいです。
六月の公演の成功を遠くからですが祈っています。
松山に帰ってきたらまた御指導お願い致します。
乱文失礼いたしました。

投稿: 高田 | 2007年4月27日 (金曜日) 午後 11時03分

どももです。毎晩帰りのバスの中で読んでます
確かに。そうっすね

といいつついっぺんに両方の事が
出来なくなってるここ一ヶ月
そろそろ整理しないとなかなか前に踏み出すタイミングを
見失いそうになりやす
徐々にペースモドシテキヤス
526父さんの言葉がちょっぴり染みる今日この頃です
戻ったらぶったたいて気合い入れてくらはいw

投稿: makyコンソメ | 2007年4月27日 (金曜日) 午後 07時58分

どもどもです・・
こんな私が言うのもなんですが
休んでいるジュンコです(笑)・・・。

こんな私が言うのもなんですが私が病院に入院したときに看護士さんがいわれた言葉ですが生まれ持った性格を変える事は難しい。。
でも考え方を変えることはできるよって。
私の場合脳だけは(笑)今まで走って走ってきましたが・・・。
今回、頭を真っ白にしてリセットし今までネガティブに考えてたことを一個でもポジティブに考えれるようになった自分を褒めて前向いてゆっくりゆっくり・・行こうと思ってます。
余談ですが昨日我が息子&娘の私に言った格言・・
急がば回れ・・だそうですよ(笑)
アハハハ。はい・・正解!(笑)

投稿: ジュンコ | 2007年4月27日 (金曜日) 午後 03時01分

domo.(laugh

だねだねえ。
”ゆっくり”ってのが今一番好きな
言葉かな~無理しない。

疲れを感じたらすぐ休む。

深呼吸。


先を急いではならぬ
人が見落としたものを見る
(宮本常一)

投稿: 526 | 2007年4月27日 (金曜日) 午前 10時52分

ども(笑)。

これからも歩いて、走って、ときどき止まって、生きていこうと思います。

そして、最期のときは落ちる夕日のようにやわらかなひかりを放てるといいなと・・・そんな人生にしたいな!!

これからも、よろすくすく(笑)です。

投稿: ニャンチュウ | 2007年4月27日 (金曜日) 午前 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261936/6223693

この記事へのトラックバック一覧です: 生きることに疲れたら休めばいい。:

« 貫くこと。やめること。楽しむこと。 | トップページ | 近くの楽しみ。 »