« and. | トップページ | 生きることに疲れたら休めばいい。 »

貫くこと。やめること。楽しむこと。

ども。俺

ミスチルのなんかの歌で
「みんな悩んでる~」みたいな歌詞あるよね。
「みんな病んでる~」かな。

ブログつらつら読んでるとおもふねえ。

しかし。
いろんなことを貫けば衝突する。
衝突がなければ新たな道は出来ない。

あきらめること。
逃げることにつながる。って思ってしまう。
人はもっとあきらめたらいいのにね。
いろいろと。
これだけ長い間、おんなじ星暮らしているのだから
いろいろブッチャケて楽になればと思ったり。
でもそれが一番出来ないのは俺なり。

楽しむこと。
生きてるだけでラッキーなのに上を見る。
欲求はいくら積み上げても最上階はない。
この間刑務所に講義に行ったとき、看守の人たちの
部屋に張ってあった標語。
はっきり覚えてないけど確かこんな事が、
「お札の雨が空から降ってきても、人間の欲望はとまらない」
みたいな事が。

まあ、今日はこんな気分なんだけど~
明日にはまたかわってるんだろうな~

はいはい。

|

« and. | トップページ | 生きることに疲れたら休めばいい。 »

「つぶ焼き。」カテゴリの記事

コメント

ども。

そうか!
ナイスアドバイス!
そうだよね。

左脳人間の俺は頭で考えて理解出来ないと
動けないのだ。だからカフェのことにして
もすべて基本を理解してからじゃないと動
けないって思ってたけどオリジナルもあり
だよね。

舞台と同じだね。

たしかに!
さんきゅーさんきゅー

投稿: 526 | 2007年4月26日 (木曜日) 午後 11時40分

 マスター、
 カフェオレの定義も舞台の演出に似てませんか?
 ミルクとコーヒー混ぜたのが一般的な定義。
 
 でもマスターオリジナルで創作カフェオレ作ればおもしろいと思うなあ、わたし的には

「オレがカフェオレってゆってんだからこの店ではコレがカフェオレなのっ」て。

 なるべく万人ウケのカフェオレか、
 「わたしのカフェオレはこれです」か。

めざしてる信念は同じだったりしますよね。
 
 強いてゆうならどちらですかマスター?

 

 

 
 

投稿: ちえぞー | 2007年4月26日 (木曜日) 午後 06時40分

ジュンコ。
ども。
そうだね。
身近なところに大切なものって
ころがってたりするよね。
前向きに生きることが
次への階段のぼる力だよね。
でもでも無理しないようね。

すーじー。
どもども。
迷うのは生きている証拠。
無理しないで泳ぐのだ。
息継ぎを忘れずに。

じゆうなふじゆ。
どもどもども。
いらっしゃい!
ありがとう~
そだね。迷うよね。
今は少しづつ。
少しづつ。
ゆっくり。
走ってると見落とすこと
あるもんね。

投稿: 526 | 2007年4月25日 (水曜日) 午後 05時57分

実は、見てました。こんにちは。

上、見ようとしますね、人間。
でも、木や花も上に伸びてる。。。
山もビルも上に向かってそびえ立つ。
温泉は下から・・・って、結局は上に向かって出てるのか。

みんな、重力に逆らいたいんかな。

何を貫こうか。何をあきらめようか。
何が逃げなんだろ。
ナゾですね。

わけわからなくて、ごめんなさい。

P.S.お金が空から降ってきたら、ちょっとコワイ。でも、お金はちょっと欲しい。。。けど、ネコババはダメ☆

投稿: ふじゆ | 2007年4月25日 (水曜日) 午後 03時22分

あきらめか。
迷います。いろんなことに。

投稿: すーじー | 2007年4月25日 (水曜日) 午前 01時24分

私・・病んでますが(笑)
病んで気付く事たくさんありました。

生きてることのありがたさ。
食べれる事のありがたさ。(笑)
いろんな方と出会う事ができるありがたさ。

今回の病気になったことでまた新たな道が開けそうです。


投稿: ジュンコ | 2007年4月23日 (月曜日) 午後 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261936/6186419

この記事へのトラックバック一覧です: 貫くこと。やめること。楽しむこと。:

« and. | トップページ | 生きることに疲れたら休めばいい。 »