« 良い日。 | トップページ | 貫くこと。やめること。楽しむこと。 »

and.

そしてまた今日もCAFE NEW CLASSIC
にて打ち合わせ。

最近毎朝「おいしいコーヒー」を点てるに挑戦。
しかしむずかしい。
手でひいているのだが、加減が。。。。

最初は超荒引き。
点てたら色のついたお湯。

次は超引き過ぎ。
色は薄いのだが、味は苦いだけ。

だんだん色と引き方の方向性は見えてきたのだが
味がいまいち、、、、

んで今日行った時に高橋店長に
あれこれ質問してみたなり。

う~ん なるほど(一人納得)
作りたい、早く家に帰って作りたい。

まだまだ先は長くそしてとおおおおい。[海とcafé]
でも楽しいのだ。

さて、仕事仕事。

関係ないけど軍艦島の画像。

Gunkan047_1

|

« 良い日。 | トップページ | 貫くこと。やめること。楽しむこと。 »

「[海とcafé]」カテゴリの記事

コメント

ども。

砂糖はね使わないですな。
ブラックオンリーなので。

そこがでも問題。

ブラックのテイスティングは
出来ても。カフェオレとか~
今後「うまい!」って思えるか
どうかが不安なのですよ。
基本的にブラック以外飲まないので。

どうすんべかね。

投稿: 526 | 2007年4月23日 (月曜日) 午後 02時08分

 マスター、まわすやつで挽いてるんですね。
 豆を生かすもコロスもまわし具合っちゅう難関でもありおもしろくもあるっちゅう(笑)
1回多くまわすだけで味が変わる・・・
それはそれはヘタなサスペンスよりも


デンジャラス!!!

心の状態なんかも味にでますんで書道や生け花にも似た
コーヒー道でございます。


お砂糖まさかスティックの使ってないですよね?

投稿: ちえぞー | 2007年4月21日 (土曜日) 午前 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261936/6155199

この記事へのトラックバック一覧です: and.:

« 良い日。 | トップページ | 貫くこと。やめること。楽しむこと。 »